スポンサーサイト

  • 2023.09.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おもいっくそ部屋掃除をしたんだが全然見つからない

    • 2017.10.16 Monday
    • 03:59

     今日は夕方から思いっきり部屋掃除をした。目的は整理整頓ではなくみとやの店長さんに渡すPS2のAVケーブルとコントローラーを探すためだ。本体とメモリーカードは発掘済。

     

     以前渡す話になっていた時に実家から持ってきて、川崎の部屋でTVにコンポジット接続して動作確認をしたので部屋のどこかにはあるはずなんだが、なぜか見つからない。そして今日、徹底的に探した(部屋掃除した)んだが見つからなかった。クローゼットはまだ探していないが、あまり期待できないかな。
     その代わり色々なものを見つけた。主にゲームだが。GB版WizIのカートリッジ(実家の箱に組み込んで10000万の売値)、GB版Wiz外伝1,2のカートリッジ、GBA版真女神転生Iのフルセット。DSの小沢里奈、レイトン、世界樹、幻霧ノ塔ト剣ノ掟、立体ピクロス、ナナシノゲエム。フリクションボールペンの茶色0.4mm、その他文房具。…。あまり大したことはなかったな。
     なんとか来週末までにPS2の付属品を見つけて土曜に持って行きたいものだ。見つかれば。

     ただかなり散らかってというかゴミ屋敷になっていたところが多少掃除出来てデッドスペースを見つけて有効活用できるかな?という状態となったのが大きい。これから先の整理次第だが。今現在ベッドの上に放り上げている整理に使うつもりの空き箱をとりあえず床に下ろさないと寝られない状態。見掛けは一時的に元に戻るけど。

     相当片付いてこの状態だが、まあその内に綺麗にしたいものだ。

    机周り今一ベッド下のデッドスペース


     それからニンテンドースイッチは結構面白い。ってソフトだが。
     ゼルダは先週日曜に徹夜プレイして、そのためか少し飽きたので放置してあるがかなり面白い。最初の舞台から次に進み、オープンワールド(メーカーはオープンエアーと言っているらしいが意味が分からない)をうろついている。ハイラル1の料理人になる目標も忘れてはいない。
     イカ2は今週末に久々にやったが、だんだんと分かってきた。あれはTPSじゃなくてTPS要素を使ったアクションゲームだ。チーム内で連携して前線を押し上げたり相手を撃つのはTPSの要素があるが、あれはTPSじゃない。あくまでアクションゲームだ。それが分かってからはほとんどキルされなくなってきた。今晩からだが。それを理解していない人が多いようで相手との撃ち合いに飛び出して行く人がまあまあ目立つ。とりあえず自陣を塗れよと思いつつ主に一人で、たまに他の1,2名と塗ってから突撃していく。
     ストライカーズは少しやるが、やはり違和感を感じる。なぜだ?ゼロガンナーや戦国シリーズは大丈夫かな?(自分の腕が)

     

     箱ではバトルガレッガが面白く、実績コンプ後ももちろんやっている。同じ縦シューでもストライカーズともGhost Blade HDとも全然違って面白い。自分の腕ではノーコンクリアは無理なので、この頃はスーパーイージーでどこまで行けるかチャレンジ中。

    スポンサーサイト

    • 2023.09.19 Tuesday
    • 03:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いつの世も場所を取るのはダンボール箱ですねぇ。
      俺も今回の計画でPS3の箱とRAPV隼の箱が出ましたが邪魔で邪魔で。
      B0RIさんもRAP「改」が見えますな。

      PS2をなぜ今更…セガエイジス用かな?
      ウチはまだPS2も現役なので余っていないですね。頑張って探してみてください(でも接続はコンポーネントだからコンポジットはあるハズだけど…倉庫の奥底だろうなぁ)。
      • D/VISION
      • 2017/10/16 3:10 PM
       隼は箱○、PCでも使用可なので、箱○用の蟲姫さまスティックは片付けるかな。売るのは少し抵抗が。って売れるかどうか不明。100円だったりして。

       PS2は渡す予定の店長さんが、寂しそうに「ぼくのなつやすみをやりたいなぁ…」とつぶやいていました。
      • B0RI B0RI
      • 2017/10/16 10:19 PM
      店長は「夏休み欲しいなぁ」の間違いじゃないかと思うぐらい何故今になって「ぼくのなつやすみ」なんだか…。
      100円はないと思うのですがねぇ。
      地元を見る限りでは中古スティックを置いている店が非常に少ないので。
      • D/VISION
      • 2017/10/17 12:04 AM
       言われてみれば確かに。中古スティック。
       自分もDさんと同じくスティックの中古はちょっと微妙。最初に買った箱○のスティックはオークションのDOA5の中古だったけど。
      • B0RI B0RI
      • 2017/10/17 11:31 PM
      VX-SAやV3-SAは三和製のレバーやボタンを使っていてゲーセンに近い感覚で遊べたのに、新作が出たらHORIオリジナルとか…隼はレバーが重いんじゃよ。
      RAPの前はバーチャスティックだったかな?新品で買って壊したような…?忘れました。
      • D/VISION
      • 2017/10/18 2:08 AM
       蟲姫さまスティックはボタンをサンワだったかの静穏ボタンに換装しましたが、箱一スティックにそれを換装し直そうかな。
       難易度は上がるけどレバーもセイミツの静穏スティックに替えるのもありだし。

       バーチャスティックってサターンの同発のアレですか?
       もしそれなら自分も買って後悔した覚えが。
      • B0RI B0RI
      • 2017/10/18 10:20 PM
      箱○用のバーチャ5LAスティックです。確か買ったと思うのですが見当たらない…捨てたかな。
      サターンのスティックもDCのスティックも最悪でしたね。セガの周辺機器はダメっぽい。
      本体は壊れないし性能も良いのになぁ。
      • D/VISION
      • 2017/10/19 12:56 AM
       アレか!
       サターンのより大分ましたは言え、まだまだの奴ですね。自分もヤフオクでDOA版を買いました。
      • B0RI B0RI
      • 2017/10/19 6:41 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      編集

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM