スポンサーサイト

  • 2023.09.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々に落語と三遊亭円丈を観てきた

    • 2017.06.18 Sunday
    • 00:43

     今晩はお江戸日本橋亭で落語を観てきた。

     O寺さんとは3月以来行っていないので飲みに行こうと連絡したら落語観覧予定があるので一緒にどう?という話になったからだ。三遊亭円丈一門の会。O寺さんのお友達の三遊亭たん丈メインの会らしい。まだ2つ目の高齢落語家だ。


     今回は「たん丈なまはげ落語会」。18:00-20:30くらい。なまはげはとてもつまらないので無視かな。そんな面白いはわけではないが、新作落語だが落語の城跡を踏まえた無難な造りとなっていたような気がする。真面目に勉強はしているようだ。とびぬけられるかどうかは分からない。ちなみに以下の写真は撮影許可を得ています。というかなまはげ部分に限っては写真等をsnsにアップしてくれとか本人が言ってた。

    なまはげ会

     

     その後にJR神田駅近くの1軒目酒場に飲みに行った。ちょっと早めに22:00くらいで切り上げて帰った。

    スポンサーサイト

    • 2023.09.19 Tuesday
    • 00:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      汝、プートスに寄進せよ。
      レッツ円丈師匠はお元気でしょうか?私は不調です。
      あなたがシナリオを書いた「サバッシュ」は面白かったですが、大学時代の貴重な時間をかなり消費しましたよ。

      たん丈?知らんがな。
      • D/VISION
      • 2017/06/20 1:42 AM
       円丈師匠がPCマニアだったのはもちろん知っていたけど、ゲームのシナリオを書いていたとは!!
       しかも愚々ったら結構評判が良いし。まあ昔基準かも知れないけどやる機会はないのが少し残念なところ。

       たん丈は特に覚える必要はないかも。
      • B0RI B0RI
      • 2017/06/20 9:02 PM
      wikiったら「8割完成した時点で喧嘩したためクレジットに載ってない」と書かれていました。
      サバッシュ自体はなかなか骨のあるRPGで、鍵1個見付けるのにリアルタイムで2週間かかってムカついたり、ゲーム内で主人公が結婚するイベントがあって驚いたりもしました。
      2も出ていますが未プレイです。
      • D/VISION
      • 2017/06/20 11:00 PM
       なんかレトロゲーム配信のproject EGGで400円で配信しているようですね。でもそういう感じだとなかなか手は出せないかな。箱系でも積みまくってるし。
       でもやろうと思えばやれるというのは覚えておこう。円丈がなくなったら精神的香典の意味で買っても良いし。というかそれなら円丈の落語のCDを買った方が良いか。
      • B0RI B0RI
      • 2017/06/21 10:14 PM
      無駄に広いMAP、意味不明な伏線、投げっ放しジャーマンなシナリオ(一部)、知らなきゃよかった真実等々、良くも悪くも「昔のゲーム」なので、今からプレイはさすがにお勧めできませんし無理ゲーに近いと思います。
      思い出は…綺麗なままで。
      • D/VISION
      • 2017/06/22 12:22 AM
       CDにしておくか…。
      • B0RI B0RI
      • 2017/06/23 12:13 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      編集

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM