スポンサーサイト

  • 2019.05.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成から令和へ

    • 2019.05.04 Saturday
    • 18:40

     GWは4/28の昼に帰って、5/2の夜に戻ってきた。明日5/5からは夜勤2連の後5/6は明け休み。
     地元では同じ奴と2回飲みに行っただけで後は母の相手をしていた。飲みは平成最後と令和最初。

     前から気になっていたが、母と話すとイラっとすることが非常に多くて苦しい。弟(俺より怒りっぽくて冷酷気味)も「親とは思わず親戚のおばさんくらいのつもりで接した方がお互い良いと思う」とか冷たいことを言ってるし。
     でもそうかも知れない。母と離れた状態だとちょっと可哀そうなことを言ったかなとかきつく当たり過ぎたと良く思う。が本人を目の前にするとイライラしている。どうしよう。

     写真は名古屋のシンボルナナちゃん。

    ナナちゃん


     5/3はエビ中関連のチケットの発券をしたのみでだらだらしていた。散髪もしていない。

     5/4はエビ展に行った。GWの前半と後半で若干違うらしいので後半として。
     会場のタワーレコード渋谷店に行く前に、渋谷駅前のアオガエルなんちゃらという観光案内所で、エビ中メンバーが載っているという渋谷MAPをもらおうとしたがなかった。
     入場者特典、特に予約だと2枚もらえる生写真は後半のBタイプだった。前半は安とひなただったが後半は推しの真山とひなただった。
     最初にグッズを購入。EBI10ペンケースポーチのみ。
     展示された衣装はガラっと変わっていた。松野のエビクラシー衣装はエビ展衣装としてのセーラー服と並んで飾られていた。金八の衣装(6人分しかなかった)とクリスマス大学芸会のb.l.a.c.k_h.O.l.e.の衣装が気になった。
     メンバーのパネルにサインとメッセージが追加されていた。これは真山が単独で来場した後にメンバー全員で来たからだ。とりあえず写真は撮った。
     前回も観たが前夜祭でもやった応援メッセージとメンバーのセルフ応援メッセージは今回は通して全部見た。なぜHERE分がないのかは疑問。

    EBI10 案内ポスターナタリーの写真ファンアート1ファインアート2コスチューム1コスチューム2

     

     高田馬場に移動して久々にミカドに行った。
     最初は一階を散策。達人王があったので早速プレイ。両店舗ともあるとはなかなか。2コイン入れたが1面ボスまでだった。遺憾。二階に上がってVF3tbを見ると誰もやっていない。7台ならんでアドバタイズを流している。まるで廃墟のようだ。2D格闘系は若干人がいた。12:00くらいだったからか。

    バーチャ3tb

     

     次に秋葉原に移動しようとした。マーベルの何かが秋葉原にあるらしいからだ。車内で調べたらヨドバシアキバのコーナーのことかも知れなかったが良く分からなかった。何店舗かあるからだ。そうこうする内に「カレーは飲み物。」を思い出し御徒町で降りた。そして念願のチキンカレーを辛口で若干スパイシーで鶏肉ゴロゴロで美味かった。

     

     秋葉原へ歩いて移動。大通り沿いにレトロげーむキャンプ ダンジョン店という看板があった。数年前はゲームやCD等を売ってした記憶はある場所だった。
     そこでファミコンの「ポートピア連続殺人事件」を買った。税込み770円。「オホーツクに消ゆ」は数十年前に買って最初の部分をやったはずだがポートピアはやったことがないからだ。ちなみにswitchの「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」も買って冒頭のみプレイ済。オホーツクの復活版という感じの奴。なんでもポートピアは物凄いトリックがあるらしいので。
     そのままマーベルのことなんかすっかり頭から抜け落ちてて川崎に帰った。

     

     川崎駅の最寄りの1000円散髪で2ヶ月振りくらいに毛を切った。結構雑に切られたので不満。でもやり直せというのは面倒なのでスルー。

    エビ展 EBI10

    • 2019.04.22 Monday
    • 02:05

     4/16(火)は会社帰りに「エビ展前夜祭」に行ってきた。
     ナタリー主催で4/17〜5/6まで開催される「エビ展」の文字通りの前夜祭だ。内容はトークショーとミニライブ。場所は有楽町のヒューリックホール東京。有楽町マリオンの中のようだ。

    エビ展前夜祭エビ展前夜祭


     開演の30分前に着いた。最初に物販に行った。事前に前夜祭のみのTシャツのグレーのXXLが売り切れという情報は得ていたが、残念ながら買おうとした時はグレーも白は残ったサイズはMとSのみだった。着られるわけもなく諦めた。他に前夜祭のみのリストバンドもあったがパスしてしまった。後で買えば良かったと後悔したが。更にエビ展の前売り券もあったんだが、スケジュールを確認していなかったので買わなかった。


     席にゆっくり着席して待っていた。連日3時間くらいしか寝ていない状態だったのでうとうとしないか心配だったけど、イベントが面白くそういうことにはならなくて良かった。

     司会は流れ星。メンバーはセーラー服を着て登場した。イメージ写真の衣装だ。全員高校は卒業しているのてコスプレになっているが特に違和感はない。
     内容は割愛するがトークもトーク間に2曲ずつ計6曲(?)やったミニライブも盛り上がった。


     4/18(木)は普通にネット購入した前売りで、会社帰りにエビ展に行った。
     会場は渋谷のタワーレコードの8F。入場時間の19:00より15-20分くらい早く着いた。が特に入場規制はしておらずそのまま入れた。というか時間のことはその時は忘れてた。入場特典の生写真(前売り券は2枚もらえる)は安とひなただった。まあ良いか。

    エビ展 校門


     入ってすぐ物販コーナーを見た。黒のEBI10 Tシャツとキーホルダー、それにクリアファイルを買った。行く前はクリアファイルは6人分全部買おうかと思っていたが、使わないので迷ったが1推し2推し3推しの真山、安、歌穂ちゃんのを買った。それで合計金額が5000円を超えたのでビニールバックももらえた。

    エビ展 グッズ

     

     エビ展は、ファンが公募したエビ中関連の絵やオブジェ。CDの販促ポスターやナタリーの撮った大量の生写真、音源、映像ソフト等の資料、歴代の衣装、メンバーの等身大パネルが展示されていた。そして前夜祭でもやった応援メッセージとメンバーのセルフおめでとうビデオ、エビ中のMVも流していた。
     何度も各展示品を見て写真も撮りまくっていた。

     4/29からの後半は入場特典の写真が変わるそうなのでまた行くつもり。

    エビ展 ファンアートエビ展 ファンアートエビ展 ファンアートエビ展 衣装エビ展 メンバーパネル

    ついに途切れたか

    • 2019.03.12 Tuesday
    • 00:06

     ちょっと思うところあって、というか少し面倒臭くなったのか、ここしばらくは月に数回しかblogの更新をしていなかった。

     形だけでも月に1度は書いてたけど、ふと気づくと2月は一回も書いていないし。

     

     twitterも微妙だしinstagramでも始めるかな。

    急遽3連休になった

    • 2019.01.04 Friday
    • 02:46

     年末年始は12/29-1/1まで休みで、1/2は休日出勤、1/3は休み、1/4は通常出勤、1/5は土曜、1/6は午前中のみ休日出勤の予定だった。1/4は実は会社の特別休日とかで特別な理由がなければ休んでくれという連絡が同じチームの人から1/3に回って来た。そうだったっけ? 出たくはなかったから休むことにしたので1/3-5が一応3連休となった。

     

     今日は疲れていたので、10:00に起きたがまた寝てx2、13:30頃起きた。久々にCoD: IWをずっとやっていた。土曜は予定があるが明日は空きなので異様に汚い部屋を掃除するか、達人王でも久々にやりに行くかな。

     

     それからxboxの年末カウントダウンセールを始め、ゲームを積みまくっているのに更に買ってしまった。

     狙っていたCall of Duty: Infinite warfare $19.80、同じくCoD: Advanced warfare $19.80、DOOM $14.99、 Battle Chasers: Nightwar  $7.50、 I, Hope $4.99、 Forza Horizon 4 Fortune Island 2300円、パンツァードラグーンオルタ 540円。

     それとswitchでネコネイビー -デイドリームエディッション- 1280円、ブラックバード 990円を購入。steamでもウィンターセールだったので同じくネコネイビー 648円を買った。

     ざっとxboxは10130円、switchは2270円、PCは648円の計13000円ほど。

     もしxboxにネコネイビーが出たとしたら、ついでだから買ってしまうと思う。

     

    謹賀新年

    • 2019.01.01 Tuesday
    • 00:19

     例年は風呂に入りながら年を越していた。去年は違ってたが詳細は忘れた。

     今年は寝る前に大をしているうちに年を越していた。

    久々の休日出勤

    • 2018.12.02 Sunday
    • 15:30

     今日は久々の休出だった。ただ昨晩眠くなったのは04:00を過ぎてから。これは遅刻の可能性ありなのでそのまま起きていて06:30頃会社に着いた。そして自席で2時間半ほど仮眠。

     作業は昼までに終わり定時まで待機の予定だったが、同チームでもう一人出た人が残り、自分は帰るという話になった。
     でまた達人王をやりにいこうと考えた。

     

     ほぼ一月ぶりに秋葉原のHey!に行った。弾幕系は結構な人付きだったが幸いにも達人王は空いていた。
     1回目はデカ隕石にやられた。2回目はボス(もちろん1面)を殺りきれなかった。3回目はまたデカ隕石に…。今日は駄目だと思い、池袋のさくら寿司とミカドに寄ろうと思ったがそれをパスして帰ることにした。

     

     そして帰宅。

     今から一番搾り 横浜づくりを飲みながらCoD: IWをやる予定。そしてボコボコに殺られる予定。

    数年振りにスーツを買った

    • 2018.11.11 Sunday
    • 01:25

     着ている奴はクリーニングに出さずにファブリーズで毎日化学的に洗っているけど結構ガビガビしている。限度があるのかも。
     そろそろ気温が下がってきたのでスーツの上着を探したら、夏辺りでとても着れないような状況で結構スーツ類をすてたが、そのせいで上下揃いが無くなっていたようだ。これは遺憾。というわけで川崎駅近くのスーツ屋を何軒かチェックして買いに行った。


     アオキやコナカやサカゼンで問題ないんだが、とりあえずそういうチェーン店がやっている別ブランドの店をチェックした。スーツセレクトというのが評判が良かったが細身系のスーツらしい。無理。そんなの着れるわけもなし。
     というわけでラゾーナ川崎にあるスーツカンパニーに行ってみた。

     ところがここも結構細身系。言っちゃなんだが日本人はどうも世界的にみてかなり貧弱らしい。筋肉質なタイプでも細すぎるというか。軽量級ボクサーみたいなものか? 多分標準体型+脂肪10kgの自分には結構厳しい。上着を着ようとしても身幅が狭すぎて着ることができないのだ。
     自分は身長168cmなので170cmのスーツにしたが全くだめ。175cmも全く駄目。180cmにしても普通には着られないが両腕を後ろに回すようにしたらなんとか着れた。185cmは丈が長すぎるので除外。しかたがないので180cmのを買うことにした。ちょっと面倒臭くなってきたので。
     で会社で椅子に座ったら脛の4割くらいまで裾が上がってしまってみっともない。電車でも同じか。仕方がないので再度裾直しを頼みに行った。
     どうやら細身スラックスのため自分の腿に引っかかって裾が異様に上がっているようだっ。多分ある程度太めの太ももだがそんなに奇異な体型ではないはずなんだが。競輪選手みたいにジーンズが履けないとかは全くないし。
     今の若年層のガリガリ具合に合わせ過ぎなんだよ、全く。どうしようもねぇな。

    創刊40周年記念ムー展へ行ってきた

    • 2018.10.29 Monday
    • 22:55

     10/26(土)はムー展を見に池袋のパルコへ行った。O寺さんと16:00に待ち合わせて会場へ向かった。

     

    入口

     少し迷ったがパルコ本店の中にあった。かなり狭いがまあまあの人出だ。

     創刊号からのムーの表紙パネルがなかなか壮観だ。入口のリトルグレイのところにもあったが(写真)これは中の縮小版かな。

    立体ロゴ

     ムーの立体ロゴがなかなか満足感を覚える出来。これのミニチュアでもあれば欲しいんだが。

     また著名人の色紙もあった。ほとんど知らない人だったが矢追純一の色紙を見てテンションが上がった。

    やおい

     展示物は主にムーの誌面。表紙と特注記事。ニホンオオカミのミイラは撮影禁止だが迫力がなくてしょぼかった。遺憾。ビックフットの足跡の石膏モデルがあったが、大きさが良く分からないので写真は撮らなかった。記念撮影用のボードがあったがなんとなく遠慮したくなる感じだったが、O寺さんに「これをバックに写真撮ってやるよ」と雰囲気に乗せて撮影した。自分から撮ってくれというのは微妙だったからだ。その後自分の分も撮ってもらった。

     またフリー読書スペースがあって大量に書籍が置いてあったが、席が満杯な上にさすがに読みふけるのは時間が厳しいのでパスした。

     

     最後に物販コーナーに行く。

     Tシャツとトレーナーと未確認動物UMAラムネを買った。トレーナーが6600円くらい、Tシャツが4000円くらい。ラムネは100円。

     ラムネ同梱のカードはチュパカブラが欲しかったんだがオヨ・フリネというイモムシとモンゴリアン・デスワームという殺人モンスターだった。後で気づいたが全10種が箱に明記してありチュパカブラはそこに入っていなかった。その中だったら河童が良かったな。

    ムーTシャツ

     

     その後池袋で飲んで、小野寺さんの家で飲み直した。翌日は秋葉原へ達人王をしに行ってから帰った。

    たにおかやすじ

    • 2018.08.05 Sunday
    • 15:41

     7/31、先週の火曜の退社間際、強めに鼻をかんだら少し鼻血が出た。しばらく前から花粉症の初期の頃のような、鼻づまり感があるのにかんでも何も出ない状態が続いていた。鼻の奥が腫れているのか? そのせいもあり結構強めにかむのが癖になっていたようだ。
     帰宅後、途中で買ったキリンクラシックラガーと販売再開した獺祭を飲みながら鼻がムズムズしたので強くかんだ。一気にタラっと鼻血が出て来た。即手で押さえ、ティッシュを当ててから洗面台へ。ボトボトボトボトという感じで血が止まらない。結局その日は1時間半ほど止血に掛かった。鼻梁を強く抑え下を向くという方法。10分だか20分だかで通常は止まるはずなんだが。
     何とか止まった後に酒は追加せず残りだけ飲んだ。翌日は医者に行くと会社に連絡したが、止まったので様子見とした。

     

     翌日これも退社間際に鼻をかんだ。出血は右からだったんだが軽めに左をかんでも良かったので少し油断した。またタラっと右から出血が。まず洗面台に行き口に逆流した分を出した。このまま洗わずに放置したら結構な噂になるだろう量が出ていた。コップに入ったトマトジュースをぶちまけた感じ。そのままトイレの個室に入り止血をした。40分は掛かった。
     帰宅後にシャワーを浴びてふと気づいたら血がだらだらと流れ出ていた。今度は裸のまま洗面台のところで鼻梁を抑え続けた。片手で身体を拭いてパンツ履き、救急車を呼ぶかどうか迷った。身体が少しあったまったせいで再出血なら結構やばい。しかも鼻の奥から出てきている感じがある。
     結局1時間半以上経ってなんとか落ち着いた。救急車は止めて翌朝病院へ行くこととした。

     

     8/2(木)に近所の総合病院の耳鼻科へ。
     長い綿棒を鼻に突っ込んで麻酔を掛ける。それなりの時間、何度も突っ込んでグリグリと。インフルエンザ検査ようの一発でもきついのにこれは結構きつい。右の鼻に突っ込まれたら生理的落涙が右目に起きた。脳をいじられると対応部位が反応するようなものか?
     結局手前の方の良く鼻血が出るなんちゃらなんとか部位からの出血だったようだ。かなり傷ついているという。ただ奥からの出血に感じると伝えたらガーゼを詰めてチェック。一応血はついているが量から考えると逆流した分の可能性が高いとか。またシャワーを浴びての再出血は顔を洗う程度の力で鼻に触れても出血するような傷だったらしい。ブッチャーの額のようなものだ。
     で電気ゴテで鼻の中をジュッと焼いた。麻酔を掛けていても針で刺すような痛みが。6,7,8回くらいか。10回かも知れない。なんちゃら部位と奥の方の2ヶ所を焼いた。そして圧迫止血のために抗生物質に浸したガーゼを5枚ほど鼻の奥にめり込ませた。頭蓋骨の鼻の穴の部分だと思うがそこをテコの支点に使ってぎゅうぎゅうやってくる。勘弁して欲しい。
     医者の話によると異物を入れるため頭痛等の風邪と同じような症状が出るとか。麻酔の影響はあまり感じなかったが違和感等があるちょっと気持ちが悪い。前日あまり寝られなかったので会社に連絡して休むこととした。
     詰めたガーゼは8/8(水)11:00の予約診療で取る予定となった。

     

     夜の間に頭痛が酷いし(抗生物質と痛み止めの処方あり)、予約は水曜11:00しか空いていないが予約外なら平日午後でも可だがどれだけ待つか分からないと言われていたので、金曜の朝に月曜の午後に行きたいと病院に連絡し問題なしとの回答をもらった。
     症状が治らない風邪、それもまあまあ酷い風邪っぽい状態なので肉体的にも精神的にも少し厳しい。

    土曜は大人しくしていたが日曜は出歩いた -2-

    • 2018.07.28 Saturday
    • 16:50

     (6/24)その後は鶯谷に向かった。みとやに行くためだ。
     確か店長さんと話して、喉がガラガラなことに気づいた。脱水症状だろうと思って飲み物を買いに行った。と思う。
     その後は多分バイパーズをやったと思う。

     

     まじマズイ。やる気と記憶が…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    編集

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM